自然豊かな寺院 桜井山真福寺にようこそ | 桜井山 真福寺

はがき伝道 424号 同行二人

  • はがき伝道 2023年11月17日

    はがき伝道 令和5年10月424号 真福寺

     

     同行二人 塩田明子様の為のはがき伝道です

     

     私はたった一人の孤独な人間ではない。

    父母の縁でこの世に生まれた時に

    一人ではないのだ。

    歳を重ねる度に

    多くの人との出会い別れをしていった。

    ただ、私が活きる筋に

    身心共にピタリと合う人に、

    共鳴できる人に出会えないことが

    孤独という闇にさまようことになる。

     

     でも、私の背中には

    多くの縁と絆で結ばれた御先祖様がいる。

    無限の存在の御先祖様の胸元に

    甘えて休むことを思うとき

    孤独な淋しい苦しい心は解放されて

    大海で自由に泳いでいる

    清々しい気持ちになるのではなかろうか。

     

     みんな孤独で淋しいけど一人じゃないよ!

     みんな一度しかない人生を大切に生きている。

     私もその一人。

    心の安心が大事。

    甘えることが大事。

    御先祖様に甘えるなら、

    無償の愛に包まれて

    心を受け止めてくれる。

    それが御先祖様の神通力だと思う。

    無限の愛の慈悲の中で

    生きて安心して

    眠ることが大事。

     

     同行二人ははすべての人に存在する。

    しかしそれを信じない人は

    孤独の淋しさから

    抜け出せないだけです。

    信じる心の大安心は

    同行二人と信頼関係です。

    私は一人じゃない、

    死ぬときも一人じゃない。

    一緒にご先祖様はそばにいてくれるのです。

    家族も友も、何もかも大事な同行二人です。

    そして、過去仏、御先祖様は

    最高の心の同行二人です。

     

     一人じゃないよ!

    一緒だよ!

    大宇宙の大親様の元に生まれて帰るだけの

    私の一生だよ!

    信じることが大事。

    一緒に共鳴して一度しかない人生を

    大事に感動して生きて行こうじゃないか!